FC2ブログ
シフォンケーキやエクレア、スティックシューなどに使われる食用油は平田産業さんの菜種油を使用しています。


国産小麦(九州産)・ 卵(京都 美山)・牛乳・生クリーム (北海道 四つ葉乳業のみ使用
砂糖 (沖縄産 モラセスシュガー サトウキビ原料)
バニラビーンズ (有機 ウガンダ産 (株)ヴォークストレーディング)



DSC_0080.jpg


平田産業のこだわり http://www.hiratasangyou.com/grudge/grudge.html

私たちは、非遺伝子組換え(NON GMO)菜種油メーカとしてこだわりを持っています。遺伝子組換え された菜種は使っていません。
 平田産業は、遺伝子組換えされた農作物の消費拡大には「反対」をしました。その理由として、長期的に 遺伝子組換え食品を摂取した場合、人体への安全性や農作物の生産現場での影響についてまだ、はっきりと 証明されていない問題が残っているからです。
 実質的同等(遺伝子組換えは従来と同じ作物であるという考え方)の前提のもとに、世界各地で 遺伝子組換えされた作物と、そうでない作物を区分する事は極めて難しいのが現状です。
 そのため、平田産業では産地を遺伝子組換え菜種を作付していない、花粉による遺伝子汚染の心配の ない南オーストラリアに広げました。生産農家の人々や関係する農業協同組合との国際産直・連帯を 確立して、生産を行い、収穫された菜種を現地でコンテナに積み込み、日本へ入荷します。
 私達は、NON GMOの菜種油専門メーカです。これからも「平田産業だからできること」の立場を明確に した商品開発に取り組んでいきます。安全・安心を基本とし、環境保全・資源循環を考えながら 裾野を広げた産直関係を築き、生産者と消費者(生活者)の交流を通じ、共に創りあげることに、 更なる努力を重ねます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント 0