上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菓歩菓歩 1月のランチのメニュー更新のお知らせです。

パプアニューギニア海産のバナナ海老が入荷しました。
海老のメニュー再開です。


0951


パプアニューギニア海産の海老を初めて知ったのが、関西よつ葉連絡会のホームデリバリーで注文したのがきっかけです。
市場や、スーパーの海老とは違い冷凍を感じさせない新鮮さに驚きました。  
塩素臭くないのが嬉しい!
本当にこのプリプリな食感!



バナナ海老を私は好んで選びます。
火を通すと、程よく身がほぐれ パスタのソースに絡みやすい堅さに仕上がります。
しまりすぎないので、中身までしっかり味が沁みこみ 海老の旨みが感じられます。
トマトのアラビアータや、クリームソース等で。
私は、カン詰めのトマトを好まないので いつも、イタリア産 ALCE NERO(アルチェネロ) 有機トマト
瓶入りです。 かなり、濃厚   トマト料理にはすごく嬉しい素材です。





菓歩菓歩のパスタ料理に欠かせないオリーブオイル★

スペイン アンダルシア地方の11月末 オリーブの実が紫色に色つき始める頃
この時期に収穫する若い実がノヴァのオリーブオイルになります。
まろやかで、ふかみのあるフルーティな香りと、スパイシーな味わいが特徴です。
エキストラバージンは良い実だけを搾り、低温ミル・遠心分離機による一番搾りで作りました。



olives-357849__180.jpg







この他、ノヴァのエキストラヴァージンオイルはスペイン・アンダルシア地方産オリーブの三大品種である
ピアクル、ピクード、オセブランカの良いところをバランスよくブレンドしたオイルです。
キラキラと光る美しいグリーン。  品の良いスパイシーな味わいが特徴となっています。



エキストラバージンオリーブオイルとは
定められた採油処理され 新鮮で酸化しにくく(EUの基準では酸度 0.8%以下)。
自然のままの風味をキープしていること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しい、パスタには、フレッシュなオリーブオイルが欠かせませんね


olive-leaf-2657695_960_720.jpg








 





関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。